2024年問題に対するヤマトHDの答えのひとつがこの写真だ。エアバスA380を3機保有して新千歳、成田、羽田、北九州、那覇に貨物機(フレイター)を飛ばす。運航はJALが担う。
トラックの長距離輸送を大幅に減らす決定打になることをヤマトHDの長尾社長は期待している。だがフレイタービジネスは簡単ではない。最低でも5機は飛ばさないとペイしないと言われるなか、中古の機体にするなど様々な工夫を凝らしながら、まずは3機体制で4月からスタートする。
2024年問題に対するヤマトHDの答えのひとつがこの写真だ。エアバスA380を3機保有して新千歳、成田、羽田、北九州、那覇に貨物機(フレイター)を飛ばす。運航はJALが担う。
トラックの長距離輸送を大幅に減らす決定打になることをヤマトHDの長尾社長は期待している。だがフレイタービジネスは簡単ではない。最低でも5機は飛ばさないとペイしないと言われるなか、中古の機体にするなど様々な工夫を凝らしながら、まずは3機体制で4月からスタートする。